新米Booです。
入社したころを回想しておりました・・・
「空室を埋めるには・・・」「無人の一軒家」「Airbnb」「運営代行」「古民家再生」などなど、よく分からないワードが私の周辺を飛び交っていて、当のわたくしはハテナ状態・・
そんなわたくし新米Booも、まあまだまだなんですけど、それでも予約時のメール対応やチェックイン時の対面対応など、ゲストの皆様方から笑顔でお礼なんてしていただくと、もう嬉しさ大爆発。これってマラソンを完走したような達成感というのでしょうか、何か似たものを感じております。
さてさて、Airbnbのゲスト様の対応をしていて感じること。
意外にも皆様こちらのハウスルールをちゃんと守ってくださっていて、入社当初心配していたような”事件”は起こっておりません。
昔「HOTEL」ってドラマがヒットしましたよね。「姉さん、事件です・・・」ってくだりが流行ったと思います。そんな感じで、「社長!事件です!」なんて言って悩むこともなく、快適なAirbnbの運営・・・
いやいや、世の中そう旨いこといかないもんですね。
先日、Airbnb的事件が起こってしまいました。(後編へ続く)