ホスト 物件探し 空室繁盛ブログ

京都の変わった一軒家

京都市内の貸家でairbnb使用の許可が出る物件があるというので行ってきました。

 

一戸建てなんですが3部屋あり、入口が2つあり二世帯住宅のように1F用と2F用で分かれています。トイレ、風呂、洗濯機置き場が複数あり珍しい物件でした。昔の下宿、という感じで、学生さん用に使われていたようです。ですが、この時代、若い人から見るとこのままではなかなか埋まらないのでは、と思いました。

40d57345cbbf3426c12f88e643361e6f
airbnbやゲストハウスをする人でも90%以上の人はやらないだろうな、という物件ですが、空室を活性化したい、という想いもあるので、やらせて頂く前提でお話しました。

 

市内なら大抵そうですが、大学も観光地も近いので、なんとかなるんじゃないか、と思いました。
ただし、おしゃれな感じや写真映えするようにするには難しそうです。

 

詳細はあまり書けませんが・・・。

すぐ近くの著名な観光地に行ったのですが、やはり中華系が多かったです。香港かな?と。タイ人、インド人の方もチラホラみかけました。

 

とにかく、このような物件を紹介して頂いたことに感謝です。

 

もしAirbnbやGuest House用の物件を紹介して欲しい方がいらっしゃればご連絡ください。直接会ってお話し、価値観が合えば、積極的に紹介させて頂きたいと思います。

-ホスト, 物件探し, 空室繁盛ブログ
-, , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5