民泊(Airbnb)関連ニュース 空室繁盛ブログ

インバウンド販売の先駆・勢い止まらず!

2015061914347080050
ミナミの道頓堀沿いにそびえ立つ12階立てのスポーツショップ・スポタカ。大阪の皆さんはお世話になった方も多いのではないでしょうか。
先日通りがかった時にいつもと様子が違うなと思うと、表には移転の案内と共に代わりの新規オープンのお知らせが。

「ドン・キホーテ道頓堀御堂筋店6/22オープン!」

!!!
これは衝撃でした。既に道頓堀沿いに店を構えているのにおよそ300メートルほどの距離にもう一店舗出すことに。
なんば・道頓堀は訪日外国人たちのメッカとも言えるところで、連日朝から夜遅くまで賑わうドル箱エリアですがドン・キホーテは本気で主導権を取りに行こうとする意図が見えます。
既存の店舗は外国人スタッフも多数おり、観光ガイドに載ってあるうえに口コミがさらに人気を呼んでキャパオーバー気味とも言えました。
食品から娯楽、日用消耗品からブランド品まで全てを網羅するので専門店に足を運ぶ必要もありません。店に入ってしまえば何でも揃ってしまうのです。ゲストからこれ買えるところない?と聞かれてドンキを勧めておけば鉄板です、笑。
新しい店舗にはまだ行っていませんが、立地的にこちらもまた繁盛しそうな気がします。
戦略勝ちとも言えるインバウンド界のパイオニアに目が離せません!

-民泊(Airbnb)関連ニュース, 空室繁盛ブログ
-

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5