ホスト

民泊(Airbnb)でのトラブルとは!?

27295995

 

暑くなってきましたが皆さんお元気でしょうか。梅雨もクライマックスにきています。

Airbnbの注目度はますます上がっているようで多くの方からお問い合わせを頂けますし、身の回りの知人もAirbnbを始めていたということをお聞きします。

海外の人と触れ合える喜びもあり、そしてお部屋を有効に使えるというメリットに魅力を感じる方が増えてきているのでしょう。ただしリスクが無いわけではありません。

部屋作りをするまでに労力やコストもつきものですし、せっかく出来た部屋に予約が埋まらず赤字続き、ということもあります。

それらは工夫と努力で何とか出来得るものですが、中には信じられないようなハプニングが飛び込んでくることもあります…

以下はそれらが紹介されているリンク;

https://matome.naver.jp/odai/2142487438934234901

 

ご覧頂くと驚いてしまうようなことや背筋がゾッとするようなことも…。

それでも訪日旅行者の受け皿が無い現状で今後も国が観光需要に目を向けていくという状況下でAirbnbの存在は必要なものであると思います。毎日目まぐるしくいろんなことが起こりますが、情報を多く取って臨機応変に対応しながら今後も良いホスト活動をしていこうと思います。

以上、Airbnbの裏事情でした~。

 

Paul

-ホスト
-

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5