私達のお部屋は、以下のように時間を決め、
チェックアウト:AM11時まで
チェックイン :PM3時以降
この間にお部屋の清掃洗濯をしています。
ですがピッタリ時間どおり!はなかなか難しく、12時に清掃に行ったらお客様がまだ寝てた...なんてこともしばしば。
今日はお客様が突然1時間もはやく来られ、お部屋はお掃除真っ最中!
ですが気の利くお掃除スタッフが、自己判断でお客様のお荷物を預かり、鍵と貸出のWIFIを渡し、市内観光に行くお手伝いまでしてくれました。
本来ホストの仕事ですし、そんな対応の説明もしてなかったので、報告を受けてビックリ!
お客様が快適に滞在できるように!という気持を共有してたので、機転を利かせてくれたようです。頼りになるスタッフさんです。
写真はチェックアウトされたお客様からいただいたお手紙です。最近はお手紙を頂く事が増えて嬉しいです!
たくさんの方のおかげでお部屋の運営ができてるなぁと実感できた一日でした。
by.スタッフまつもと