空室繁盛ブログ

ゲストハウス運営のつどい

699[2]
先日、お仕事の繋がりからゲストハウスを運営する方々の集まりに行って参りました。
皆さんそれぞれ苦労されることがあり、その多くに「分かるわ~」と相槌を打つシーンがありました。
外国人とのやり取りの難しさやゲストハウス競争の激化、難題はあるものの同志とのお話しで成功例や対策で目からうろこの発見も…。
横の繋がりは大事だなと感じました。そしてお互いの運営するお部屋を語り合うときは熱くなりました。控えめにしつつも皆さん誇らしげにお部屋の特徴を説明します。

花見のある4月やお盆の時期を超えて9、10月は閑散期にあたるようです。
それでもコンスタントに予約がいっぱいのゲストハウスも存在します。
やはりポイントとなるのはレビューの良さ。値段や立地・設備という条件以外のところでどのような工夫が出来るかが決め手です。
タネは明かせませんが狙い所は同じです。

イメージ画像は今をときめくラグビーのスクラム。
ゲストハウスの集いの面々もライバルではなくインバウンドを盛り上げるパートナーとして付き合っていきたいものです。

Paul

-空室繁盛ブログ
-, , , , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5