空室繁盛ブログ

強力なお掃除の友!

FotorCreated
気持ちよく開けたテラスから外の景色を眺める。
そんな時に足元に藻がびっしりのベランダだったらテンション下がりますよね…

ということで定期的にデッキブラシでゴシゴシ擦っています!コイツがかなり働き者です。
ホウキでは表面のチリを払うだけで、液体状のものやこびりついたものは太刀打ち出来ません。

手順としては重曹か電解水を吹き付けて水で擦ります。これだけですぐに汚れが浮きます!
洗剤をかけるのも良いですがエコではないのと、排水溝の位置によっては隣のお部屋の方のほうに泡が流れていってしまいます。
玄関周りなども汚れやすい箇所なので、一本はデッキブラシを置いておくことをお勧めします。
何より本格的な掃除という感じで、やってるうちに楽しくもなってきますよ♪

Paul

-空室繁盛ブログ
-, , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5