空室繁盛ブログ

島国ニッポンの民泊と増え続けるアジア旅行客

images

雑誌記事に気になる記事が出ていました;

「日本の民泊、アジア人お断り」

 

読んで複雑なニュースですね。

確かに外国人旅行客が急に増えたことで道が混雑したり、マナーの違いによるトラブルがあることは事実ではありますが、

民泊業を営む方は国際感覚のある方だと思っていたばかりに驚きの気持ちもあります。

欧米人だから良い、ということは言い切れないと思いますがバイアスの力は強いものです。

一方で今月は中華圏の春節が有りいつも以上に都市部にアジア旅行者が多かったですね。

特に大阪は関空がアジアの玄関口となっており、今後も右肩上がりの需要が見込まれています。

民泊事業に関わる身として、ゲストに日本で生活するというルールを分かってもらえるようなガイドを目指していきたいと思います。

何でも言われた通りにするニッポン、という思い出ではなくモデルにしたい国ニッポンでありたいものです。

 

Paul

 

-空室繁盛ブログ
-, , , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5