空室繁盛ブログ

大掃除大作戦!

蒲生四丁目にある物件がオープンしてから数カ月が経過しこれまで多くのゲスト様に宿泊して頂きました。
清掃員の方にも恵まれ毎回綺麗なお部屋を保っています。

ですが・・・毎回の清掃ではできないところがありこの度大掃除を行うことになりました。

大掃除その① 布団を洗濯、天日干し
 普段の限られた時間の中では布団を洗うまでは時間がかかるので今回部屋にあるすべての布団を洗濯、天日干ししました。
この大きな仕事を清掃業者の方がすべて担当して頂きかなり助かりました!
13193

大掃除その② 畳の掃除
 普段は掃除機のみで掃除している畳ですが、今回メンテナンスすることになりました。
ただ畳は扱いがわからなかったのですが、清掃業者さんに「酢を含ませた新聞紙を箒で掃くのが一番いい」と教えて頂きました。まさかそんな方法があったとわ!
12384

大掃除その③ ベランダ掃除
 以前、ブログでも書かせて頂いた鶴橋の物件でベランダを清掃して頂いた清掃業者さんにまたお願いしました。まさに職人さんです。
12392

大掃除その④ その他もろもろ
 普段の清掃ではなかなかしない、換気扇、障子の張替、お風呂のカビ取りなど一日かけて掃除しました。
12428

生まれかった部屋で今後もゲストに安心してくつろいで頂ける場所を作ります!

はしもん

-空室繁盛ブログ
-

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5