ゲスト滞在中のサポート

本職はトラブル対応?〜その2〜

連休中はいろいろとトラブルが起こりやすいものです。

本日も起こりました。

オーナー様から電話があり、「◯◯が壊れたようで、ちょっと大変なことになっている。ゲストに聞いてもらえない!?」

とのことで、ゲスト、オーナーさんと連絡を取りました。

(この◯◯はせっかくなのでクイズにします。簡単ですが、正解はまたお話する機会がある方に。。)

imgres

結構多いんですよね〜。先日も京都の物件でもこのトラブルが起こり、部屋が使えなくなり、遠く離れた代わりの部屋をゲストに手配する、ということもしました。

設備の老朽化が原因なんでしょうが・・。

連休中は、工事業者さんも休み、おまけに部屋はほぼ100%埋まっている、関係者は休日のため連絡がとりにくい、とありトラブルが広がりやすいです。みなさんは何か大型連休トラブル時の対策をされていますか?

-ゲスト滞在中のサポート
-, ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5