ホスト 空室繁盛ブログ

空室活用での運用相談

先日問い合わせがあった方を訪問してきました。
内容は
「自社ビルがあるので活用したい。
某有名地下鉄駅徒歩1分のビル。
(ここは以前からよく通るビルで知っていました)

結果としては、7月中旬から一室をAirbnbde運用し、そのメール対応を手伝い、売上の一部を頂くことになりました。

売り上げの予測は、オフシーズン15、オンシーズン30万円くらいでしょうか。

テナントさんがこの夏で出られるので。他フロアも空き予定になるようです。
マイナス面としては
・最上階なので暑い。
・階段で5F。
・道頓堀は競合が急増。
プラス面は、
・駅間近。
・道頓堀エリアまで近い。

部屋作りのコンセプトや、家具選びなどもこちらで一部有料でやらせて頂くことになりそうです。
クロスや床貼りなども自分たちで最近DIyでやっているよう。1Fに他でも人気の洋食レストランが入る予定ですので「ゲストがここで食べたら割引」、とかにしようかな、と考えられているようです^^

さらに事務所用物件(シャワー設備無し)も多くもっていらっしゃるようで、こちらも活用できないかなと考え中です。。

-ホスト, 空室繁盛ブログ
-, , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5