ホスト 空室繁盛ブログ

ID認証の話

先日宿泊予約がシステム上完了せず、お待たせすることがありました。
彼女は韓国人の女の子で、今回が初めてのAirBnB利用だそうです。

AirBnBでは、ID認証というものが用意されています。
これはなかなか厳しく、AirBnBにパスポートはもちろん、一定期間利用履歴のあるWebサービス(Gmail,FB,Linkdinなど)、自分の顔写真、電話番号、メールアドレスを提出しなければなりません。

ID認証必要2

ID認証必要3

同社がこれらの確認を完了すれば、自分のプロフィールページに「ID認証済バッチ」が表示され、信頼性が上がります。私達の部屋はこのID認証済みの人しか、宿泊できないようにしています。

今回予約をくれた韓国人の女の子は、パスポートを提出してから確認完了まで少し時間が掛かったようです。
もちろん、無事に認証完了して、宿泊してもらうことができました。
お待たせして申し訳ないなぁという反面、ここまでしっかり確認してくれるなら安心!と再確認できました。

興味はあるけど、漠然とと不安だなーと思っている方。こういった仕組がたくさんあります。
ご相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

-ホスト, 空室繁盛ブログ
-, ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5