ホスト 空室繁盛ブログ

民泊(Airbnb)の運用代行やっています。

大阪で民泊(Airbnb)の運用代行を最近はじめました。
[代行サービス内容はこちらまで]

もともとうちの会社は貿易会社です。語学も出来るものが多く、取引も海外が中心なので外国人に対しては特に抵抗はありません。
また個人的にもNOVAの講師とルームシェアしていたり、カウチサーフィンで外国人旅行者を家に泊めたりしていたので、
半分趣味のような感じです。

今回これをはじめたきっかけは、2つあります。
1つが、
日本の空家問題を解決したい。僕の実家は1戸建てに4LDKなんですが、いまは僕を含め兄弟が全員出て行き、2Fの3部屋は全て空いています。
大阪の平野区というところに住んでいるのですが、周りも大きな一軒家で空家になっているところが多い。
もう1つが、カウチサーフィン(無料で自分の家に宿泊させてあげるサービス)を始めた時、海外からの旅行者が泊めて欲しい!というリクエストが殺到し、こんなにもニーズがあるのか、と衝撃を受けた経験からです。
多い時には毎日10件くらいきます。これは何かというと、ホテルが足りなかったり、高すぎたり、お金が無かったり、現地の人とふれあいたかったりいろいろ理由はあると思うのですが。
で、あるきっかけでAirbnbを始めたのですが、これも殺到しました(笑)。
そこで一気に受け入れられない、ということで1つ部屋を借りて実験として出しました。
詳しくはまた別に書こうと思います。
airbnb-treehouse-300x200
これはツリーハウス。Airbnbではこんな部屋にも泊まれるようです・・

お問い合わせはこちらまで

-ホスト, 空室繁盛ブログ
-, ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5