空室繁盛ブログ

バケーションレンタルエクスポ2017

こんにちは、Freddyです。

夏が!近づいて来ました!!私の大好きな夏が!!!

半袖に変えるタイミングは毎年分からないですが、そのあたりは言わば忖度でしょうか(笑)
さて、去る5月27日に言って参りました、バケーションレンタルエクスポ2017!
バケーションレンタルのすべてがここに!

 

途家さんや住百家さん、小猪さん、自在家さんなどの中国系や、AsiaYoさんagodaさんなどアジア圏の有名なチャネルはすべて網羅していました。他にもお馴染みHOMEAWAYさんや代行会社や周辺サービス系の皆様も多数出店されていました。

 

チャネルに限って言えば今民泊をされているほとんどの方がAirBnBを使用されていると思いますが、AirBnBと直接同期出来るところはやはり一歩リードですね。

 

逆にicalなどで同期出来ないチャネルに関してはそのシステムの構築が待たれるところです。周辺サービスの充実も、「どこにでもあるお部屋」から一歩抜け出すための重要なツールですね。

 

弊社は、オーナー様から大事な物件を預かる身。客層から、またはシステム上でのトラブルを回避しながらチャネルやサービスを選ぶ必要があります。もちろん各社によって客層やサービス内容に違いがあります。その違いを把握しながら導入していく必要がある訳です。

 

各社、日々努力の元、改善・改良を繰り返しておられます。
最新の情報や動向を常にチェックすることは民泊業界で一歩先を行くための重要なファクターですね。

 

展示会で気になったものやオススメのサービスは我々もコンタクトを取っていき、随時詳しくご紹介させて頂きます!!!
乞うご期待下さい。

それでは今週はこれまでです。
次回にお会いしましょう\(^o^)/

-空室繁盛ブログ
-, , , , , , , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5