空室繁盛ブログ

ゲストからのよくある質問とその対応例

main
タイトルの通り、ゲストからのよくある質問を紹介します!

Q:「トイレとお風呂はいくつ?」
間取り図やリスティングに表記していてもよく聞かれます。普通は1つずつあるパターンだと思いますが、もしメゾネットなどでトイレが2つあると非常に喜ばれます。
最近増えてきた、1Rや1Kの小さなお部屋を2~3部屋まとめて大人数に貸し出すのもこの点では優れています。

Q:「エレベーターはあるの?」
荷物が多かったり、グループに高齢者や子供がいる場合は必ず聞かれます。
有る場合は大いにアピールしましょう。乗り降り楽チンだよ!でPR効果有ります。
無い場合…駅から近いとか、大変なのはチェックインとチェックアウトだけとか、周辺のPRなどで対応します。

Q:「炊飯器はあるの?」
東京よりもアジアの旅行者が多い大阪はゲストハウス内で米を炊いておかずを買って食べるケースが多いです。
必須では無くても有れば予約前にPR効果は大です。

挙げていくとたくさんあるのですが、最後に
Q:「当日現金払いは出来るの?」
これはNGです。Airbnb自体で禁止されていますし、もし仮に受けたとしてノーショーにもなりかねません。
支払ってもらえる保証もありませんので、やはりクレジットカードで払ってもらいましょう。

(恐らく続編します)

Paul

-空室繁盛ブログ
-, , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5