その他 空室繁盛ブログ

Boo、海を渡る~感動のフィナーレ~

前回のお話”フラッシュバック”へ戻る

 

緊急事態になると、人間って色んなことを走馬灯のように思い出すものなのですね・・・

Airbnbのお仕事に携わらせていただくようになって、本当に色んな体験をさせてもらうことが出来ました。

前回の”フラッシュバック”でお話した真夜中の事故の対応もそうですし、ゲスト様同士の言い争い、タバコの吸殻問題など、どれも想定出来そうでしていなかった、対応も間に合っていなかったことばかり。

 

そ、それはさておき、やっぱり治らなかったこの腹痛~

駅のトイレに駆け込み、渋り腹・・・

あと10秒駆け込むのが遅かったら・・・考えただけでも恐ろしい・・・Airbnbのトラブルどころの騒ぎではありません!

 

恐ろしやスイカ汁!

取りあえず用を足し、冷静になったところでもう一つ原因が分かりました。

きっとこれも一因のはず・・・

カキラーメン

カキラーメン

じゃじゃーん!台湾夜市名物、カキラーメン!

ゲスト様に紹介していただいた名物ラーメンです。「饒河夜市に来て、これ食べないなんてモグリよ!」と言われ、一目散にいただいたんです。(爆)

はっきり言って、人生の中で一番美味しい!?と思うほど気に入りました。

何が良いって、お出汁があっさりなのに深みが感じられ、カキは小ぶりながらぷりっぷりの触感!そこへ来て破格の夜市価格ときたら、ファンにならないわけないですよね。誰か止めてくれてなかったら、2杯、3杯とズルズルお代わりしてしまうぐらいです。

 

「まあまあ、こういうこともあるさ」と慰めてくれたのは、私が急遽おトイレに駆け込み、待ちぼうけをくらわせてしまったゲスト様。

20151106014006

 

そして、この夜凝りもせずにまた夜市へ別のゲスト様と食べ歩きをしに行き、「日本人の胃って食中毒になっても全然平気なのね」と驚かれ、間違ったイメージのままお別れしてしまったり・・・

20151106014014

 

でもいいんです。

スイカ汁よりも、カキよりも、もっと良いことにアタリましたから。

 

Airbnbを通じた出会いこそ、かけがえのない最高のアタリだと思うんです。

 

 

さて、Booは台湾行脚の余韻にひたっている暇はありません。

次ぎは眠らないエナジェティックなあの街がわたくしBooを待っているから・・・

20151220022952b

 

今、遭いにゆきますっ!

 

=完=

-その他, 空室繁盛ブログ
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5