空室繁盛ブログ

女性の強み

video-placeholder-e7368c2e469e5310f14c0522406656d6
「ホストは女性の方が有利。顔写真も女性のものを選ぶ」
とはAirbnb界でまことしやかに囁かれている噂です。
男女差別にも触れるのでそのように書かれているホームページはありませんが、いろんな場面でよく耳にします。

この理由として、日本の旅館のイメージで女将さんのモデルを前面に出しているということがまず一つかなと考えられます。
また女性が持つ母性が機能的で清潔、安心して暮らせる家のイメージを持たせていることや、
女の子同志の旅に女性ホストだから安心という理由もあるでしょう。

でも個人的には女性は男性よりパワフル!という要素が強いのかなと思います。
お部屋づくりにしてもこだわりがとても強く、交流会で出会う方も意気込みがすごい。
ご夫婦でAirbnbをされているところも奥さん主導でされるところがほとんどなのです。

いざという時に尻込みしてしまう男性よりも女性の方が男前、とならないよう気合いを巻き直したいと思うのでした。

Paul

-空室繁盛ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5