空室繁盛ブログ

リゾート地のAirbnb

images
スタッフPaulです。
先日は研修で南国に行っておりました。
その機会を活かすべくAirbnbを探すと、以前見た時よりも物件が増えています。世界中に展開していますねぇ~

バカンスの人気スポットなのでゲストハウスとしては美味しいエリアと思いきや、実際は旅館からの締め出しが厳しいらしいです。
他にもお城やお寺、世界遺産がある場所は全体的にゲストハウスの締め出しがきつい傾向が見られます。
でも京都はその辺り規制がさほど厳しくないように感じますね。商売の盛んな関西ならではでしょうか。

さてさてお泊りした宿は南国感を前面に出した爽やかな色合いで統一された素敵なお部屋でした。
木の家具、ラタンの雑貨、手に取るのが楽しくなるようなデザインです。
またホストの方もわざわざ顔出しに来てくれて、ステイがいっそう充実したものになりました。ゲストハウスあるあるネタも盛り上がります。
交流っていいもんですね~。

Paul

-空室繁盛ブログ
-, , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5