先日行ったセミナーのアンケートを読んでおりました。
「Airbnbの運営が分かった」「代行のサービス内容が理解できた」という嬉しい声もある反面で、
「既に知っている情報の説明だった」「ほかでは聞けないような意外性のある内容を期待していた」という指摘も頂きました。
ごもっともだなという感想です。
初のAirbnbセミナーということでベーシックなところから入りましたが、当たり障りないの無い内容に多くの時間を割いてしまったなという反省があります。
求められているのはリアルな体験談であったり、Airbnbを始めることで先行きに希望を感じさせる内容のはず。その意味でテーマとターゲットの設定に課題が残りました。
収穫は自社と業界のサービス情報を分析できたこと、また参加者の方とのやり取りでニーズを感じたこと。
これを糧により良い情報発信を続けていきたいと思います。
Paul