その他 空室繁盛ブログ

Boo 海を渡る ~その3~

その2へ戻る

 

やっと高雄の街をあとにしたわたくしBoo。

台湾新幹線の車窓から眺める景色は、南国風情のある感じで、バナナの木とかヤシの木とか・・・あ、あと・・・むにゃむにゃむにゃ・・・

 

ヽ( ´O`)ゞ(-.-)(_ _)ZZZzzz。o〇○

 

はい、気付けば台北駅に到着です!

 

実は、Airbnbのゲスト様方にお会いする日程は翌日。

本日は友人達と飲んで、歌って、食べて、騒いで、十二分に台北を満喫する1日なんです。

20151017010503ルーローファンにマンゴーカキ氷、スイカジュースに小龍包、そして夜市ではアワビ粥に海老に・・・

これだけで飽きたらず・・・

20151017010516

 

屋台の串揚げなんてサイコーですよね~

カニの赤ちゃんの唐揚げなんかもバリバリ、海の幸もさることながら、台湾と言えば(?!)の ”アフリカマイマイ” の炒め物!

世界最大級のカタツムリなんだそうですが、これがコリコリした食感でまた珍味中の珍味。

20151017010532

でかいですよね~

見た目可愛いんですけど、お味は台湾独特のソースで炒められていて、ちょっと言葉では表現できないような美味さですよ。

 

まあこんだけ調子に乗って食べる人って少ないですよね!?

途中腹ごなしのつもりで、「布袋戲(プータイシ)←人形劇みたいなの」の博物館へ行って、ここってエレベーターが付いてないから運動になるわ!と思って一生懸命1~5階を隅々まで見学させていただきました。

 

そうそう、既述の友人とも無事お会いしましたよ!

20151017010551

現地で知り合った人とも仲良くなってツーショットなんて撮ったりしたりして・・・

台湾の方って、ほんとフレンドリーですよね。

こんなただのブタに親しくしてくださって、感謝感謝です。

 

それで、ルンルンで気分良くお宿に戻ったわけなんですよね。

美味いものも思う存分以上に食べられた、再会を楽しみにしているゲスト様方にもお会いできる、こう思うと異様にボルテージがアゲアゲ!

気持ちを落ち着かせて、ベッドの上であれやこれやと楽しいイメージを膨らませている最中・・・

 

・・・ん!?

 

・・・・・・お、おかしい・・・ 何かヘンだぞ!?・・・・・

 

ハプニング大発生です!

今回の旅のハイライトとも言える「ゲスト様方との再会」の前に、なんでこんなことになるんや~!

Booを土壇場で窮地に追いやったそのハプニングとは・・・

 

その4へ

 

-その他, 空室繁盛ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5