空室繁盛ブログ

Airbnbのシステムエラー(セキュリティチェック)について

images
話題沸騰中のAirbnb。ヘルプデスクに聞くと連日問合せが多くメンテナンスが行き届いていないことが多いようです。
そして最近はセキュリティの強化に重きをおいているというお話しをお聞きしました。
今回引っかかったのはセキュリティチェックというもの。
異なる端末でアクセスしたり、アカウント内でリスティングを追加するなどした時に認証を求められることがあるのですがそれで終わらずチェックに引っかかる場合があります。
その対象は明確ではないようですが、ヘルプデスク通じてエンジニアに復旧してしまうまでに一週間ほどかかる場合もあります。

ヘルプデスクに問合せをすると電話だと平日の日中では日本人オペレーターが対応してくれます。
そしてエンジニアからのメールは英語の下に日本語を添えてくれます。

ただこちらもリスティングを出す際には同じ写真を使いまわしたり過度に不正を入れてしまうとロックの対象と見なされてしまう可能性があるので、健全な運営を心がけないといけませんね。

Paul

-空室繁盛ブログ
-, , , , , , , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5