空室繁盛ブログ

部屋撮影はiPhoneでは不十分?

2d3a73f7087f7ea6bfd355e54a1ae82b
すっかり秋めいてきました。気温も下がりましたが皆さまお元気でしょうか?
今日は写真についてのお話しを少し。
Airbnbでは専属カメラマンに無料で撮影を依頼できるのですが、今や一ヶ月先ぐらいまで予約がいっぱいぐらいで多忙のためご自身で撮影しないといけない場合も多いと思います。
そんな時のためにいくつかポイントをお聞きしました。
プロの方は一眼レフに三脚を持ち歩くのがオーソドックスですが、今やiPhone(スマホ)のカメラでも性能が優れているので良い写真が撮れるそうです。
あまり馴染みが無いかもしれませんが、「パノラマ」機能を設定すると1.5〜2倍くらいくらいの画角が撮れて一眼レフと同じくらいの広さを撮れることが分かりました。しかしそれ以上に撮ろうとすると歪みが出てきます…ここは欲張ってはいけません。
その撮ってもらった写真が上のもの。何気ない線路の写真ですが、曲がることも無くホームに向かって奥行きのある構図になっています。何より秋空が綺麗☆

敷居が高いものと思われがちですがポイントを抑えればうまく出来るものですし、何よりAirbnbのサムネイルは第一印象なので集客力をグッと引き寄せる大事なものです。
皆さまもカメラ片手にお部屋を際立たせる撮り方を試してみませんか?

-空室繁盛ブログ
-, ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5