お部屋の掃除

いい清掃会社を選ぶための3つのポイント。

最近、ホストの方と話していると、みなが口を揃えていうのが、
「もっといい清掃会社いないか?」

「マニュアルを作っているのに、約束通りやってくれない。」
「毎回違う人が来ているし、髪の毛が落ちていても気づかずに帰る」
「水やお菓子を置いてほしいのに、それをよく忘れる」
「シーツや布団の置き方を伝えているのにその通りやってくれないので自分でやっている」
「交通費や洗濯代が別なので採算が合わない」

などなど・・。
人によってはヒートアップし、
「あいつら絶対許さねえ・・」
的なテンションの方も。。

一番良いのは自分たちでやることです。
質も値段も納得されるはずです。

といっても自分たちでは出来ない、方が多いですよね。

そこで、いい清掃会社を選ぶための3つのポイントを上げてみました。

1,清掃に対して、目的意識をもっているか?

以下は良い例で、

・きれいにするのが好き。
・ゲストにいい時間を過ごしてほしい。
・もともと清掃会社。

悪い例は、

・儲かるから。
・なんとなく

2,Airbnbなどのバケーションレンタルを理解しているか??

ゲストの特性や部屋作りや使い方などについてアドバイスをくれる。
例えば、
「ゲストが忘れ物した時は、こうすればよいですよ」
「ものを持ち帰っていく時はこうすればいい」
「ゴミ箱はこういう仕様だと匂いがつきにくいですよ」
など。

3,付加価値があるか?

・水道、大工、インテリアなどに詳しく何かある時も直してくれる。
・近くにスタッフがいて、チェックイントラブルなどの時も行ってくれる可能性もある。
・物件を100も200もやっていて、いろんな情報を教えてくれる。

-お部屋の掃除
-, , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5