その他 ホスト 空室繁盛ブログ

Booが笑顔になった日(後編)

新米Booです。

 

日本人ってやっぱり勤勉で、時間に正確。

日本での生活が長いとやっぱりこういうまじめに正確に動くというルーティーンに慣れてしまいます。

 

でも当方のAirbnbをご利用くださるゲスト様は、9割以上が外国からのお客様です。日本の常識は通じない部分が多々あることを分かった上で対応すべきでした。

 

実は、チェックインの時間よりもかなり早く大阪に到着してしまい、せめてスーツケースなどの大きな荷物だけでもお部屋に置かせて欲しいと懇願され、チェックアウトのお客様と重ならない時間にお部屋に来てくれるなら、荷物だけでも何とかお預かりして差し上げようと快いお返事をしたんです。

 

するとどうでしょう。わたくし、具体的な時間も提示してご案内したにもかかわらず、そのゲスト様は予定よりも30分も早くお部屋に到着してしまい、チェックアウト前のお客様に対し「なんでアンタたちまだ部屋にいんのよ!おどきなさいよ!」と爆弾発言!

 

しゃ、社長!事件です~・・・(汗ダク)

 

その後、チェックアウト前のお客様からクレームを頂戴したのは言うまでもありません。

 

ところが、ところがです!

 

予約のメール対応やチェックイン時の対応他、親身になって応じてくれて今までで一番快適な日本の旅になったと、笑顔で許してくださったのです。ぶっちゃけ、わたくしでしたら、チェックアウトまでまだ時間があるのに次のお客様が来て「帰れ」なんて言われたら、そりゃあホテルのスタッフにクレームビシバシ言いますよ。まあ、それを考えると、チェックアウト前のお客様方は寛大な心の持ち主だったのだな、それと同時に、”常に心のこもった対応”をこれからも心がけよう!と深く感じ、笑顔にもなれた瞬間でした。

 

わたくし、ゲストの皆様方の笑顔が焼肉定食であり、大盛りライスでございますm(  )m

 

20150730061701 20150730061816

*別の日にゲスト様と記念撮影!(本文の登場人物とは関係ございません)

 

-その他, ホスト, 空室繁盛ブログ
-, , , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5