物件探し

会食@京都祇園2日目

きょうは、祇園のビルオーナーさんに食事に誘われ行ってまいりました。

本来は息子さんがされている料亭(?)のようなところに連れて行っていただく予定だったのですが、きょうはたまたま貸切だったようで、近くのうどん屋さんになりました。

祇園で40年も50年も住まれているのでお話を聞いていてもおもしろいです。

円山公園横の知恩院の通りにビルがあるのですが、

「ここはもともと知恩院の参道なんだよ。この道を西にいくと二条城につながっていた。軍隊もそっちからきていた・・・」みたいなことを教えてくれました。

当然、不動産について、この辺りの空き家事情、坪単価の相場、なども教えて頂きました。original-1

オーナーいきつけのうどん屋さん。きしめんのような麺が特徴、『常盤』。大正11年からあるようです。。。

-物件探し
-

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5