空室繁盛ブログ

価格設定の秘密〜その1〜

以前このブログ経由でお会いした方とこんな会話をしました。

 

ーブログで書いて欲しい記事や内容はありますか?
「何月が繁忙期で何月が閑散期かというのについて知りたいです・・」
ーそれは企業秘密なので出すとしたら有料ですね(笑)。

 

Airbnbで儲けを出したいなら、価格設定は最大のキーファクターとなるでしょう。
これについてはAirbnbのコンサルタントや専業でやっている人と話していても、物足りなさを感じています。つまり、「プロ」と呼ばれて、普段人に教えていることが多い彼らでさえも適当につけていることが多いのです。

 

先日も京都で毎月100万円ほどの売上を出している100平米を越える物件をやっている知人と話していたのですが、「この価格決めは安すぎる。150〜200万円は上がる。」と言わせてもらいました。

価格を高くできるリスティングの条件は、たったひとつです。
それは、

 

「差別化できているか?」
です。

 

ゲストからみて「泊まりたい!」「ここがいい!」もっといえば、「ここでないと嫌!」と思われるような第一希望のリスティングになれば、
差別化が完璧にできている状態です。

 

こうなれば値上げをどんどんしていくだけです。

 

私どもの物件の中には、1日あたり10万円、ハイシーズンだと20万円でリクエストがひっきりなしに来るリスティングもあります。1日です。1ヶ月の間違いではありません。1ヶ月の売上は単純に20倍してください。

 

価格設定のテクニックによって、売上や利益は2倍にも2分の1にもなるのです。あなたの価格つけは大丈夫でしょうか?

-空室繁盛ブログ
-

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5