民泊(Airbnb)関連ニュース

Airbnb、新ツール「Price Tips」をリリース

Airbnb(エアービーアンドビー)の業務で、部屋が決まってから戸惑うことは何でしょうか?
たくさんあると思います。
まず部屋の家具、内装、アメニティ、備品などの室内についてこと
さらには、鍵の受け渡し、清掃などの代行についてのこと
そして、私が今でも悩むことが「一体この部屋の価値はいくらなんだ?」ということ
もちろん周辺の立地や交通機関との兼ね合いを考えてこの部屋に選んだの間違ありませんが
宿泊金額の高い安いは実際に泊まった方が決めるもので、ちょうどよい金額を設定するのは初心者ではなかなか難しいものです。
この金額を間違えれば、まったく予約が入らないもしくは利益を得ることが出来ないということになってしまいます。

このような悩める人のために、ホスト(貸し手)が適正な宿泊代を決めるのに役立つ代行ツール「Price Tips」のリリースが発表されました。
Airbnb(エアービーアンドビー)の新ツールPrice Tipsは、所在地ごとの需要、旅行動向、部屋のタイプを考慮する。
そして、同社のサイトにあるホスト用のカレンダーを見ると、各ホストに合わせて色分けされた日付とスライダーツールが表示され、
1年においてその日の宿泊代として提示すべき金額が示される。この推奨料金は、Airbnb(エアービーアンドビー)の最新データに基づいて毎日更新される。
というものです。宿泊代の9~15%をAirbnb(エアービーアンドビー)に支払う形になりますが、この代行サービスを高いとみるか安いとみるかは考え方1つですね。

-民泊(Airbnb)関連ニュース
-

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5