ホスト 空室繁盛ブログ

Airbnbホストミートアップ神戸@淡路島

ミートアップというのはご存知でしょうか?
これはホスト(宿を提供する人)が集まって交流したり、情報交換したりするイベントです。

神戸はあまり外国人旅行客も訪問が少ないイメージでしたが、初めて参加させてもらいました。

着いてびっくり・・・、山の上の斜面にあるコテージ!!

ここは車がないと来れないために(バス停からは徒歩で30~40分ある)、いままでのゲストはほぼ全て日本人だそう。

こんな感じで1万円ぽっきりのようで、「別荘の活用なので。特に儲けは考えていない」とのこと。

借りる側からしたら素敵ですし、こういうのがAirbnb本来のコンセプトなんだろうな〜、と考えさせられました・・。

ランチはBBQでした♫

-ホスト, 空室繁盛ブログ
-, , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5