ゲスト滞在中のサポート 空室繁盛ブログ

ゲストの目線で。

Airbnbを利用するゲストがどんなものを求めているか?と考えることはホスト事業をする上で欠かせないテーマです。
一方で自分たちのサービスを客観的に見ることは難しいことでもあります。
くつろげる部屋、楽しくなれる部屋… 上を見るとキリがありませんが、まず第一に「便利であること」。
特に海外の方とは生活の様式も違うので、どこの国からゲストが来られても迷わないような備品の配置・掲示に気を遣います。

IMG_0090

IMG_0101

IMG_0102

例えばこんな風に。
どこに何があって、これどうやって使うの?やっぱり海外は住みにくいな… というストレスを無くしたい。
まだまだまだ気付けていない部分もあるかと思いますが、ゲストの「家」としての立ち位置を忘れないように心がけています。

-ゲスト滞在中のサポート, 空室繁盛ブログ
-, ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5