ホスト 空室繁盛ブログ

Airbnbによる電話コンサルティング

先月の話になるのですが、
Airbnbからメールが突然きて「掲載に関しての電話アドバイスが受けられます。希望される方は希望日時を書いて返信してください」という内容。一応希望日時を書いて返信。当日は車に乗っていて忘れていたのですが、非通知でかかってきてお話をさせてもらいました。何を話したか少し忘れたのですが、主にSEO(検索順位最適化)について教えてくれました。

seoimage

◯プラスになる要因
リスティングの言語が英語だけになっている。日本語もあったほうがいい。
・クリックされる数が多いほど、上に来る。写真が最重要。リビング・寝室の写真をトップにするのが基本。プロの写真サービスもやっているので是非申し込みましょう!
・レビューを書いてもらえる確率。宿泊実績に対して、レビュー数が多いほど、上にくる。
・予約のしやすさ。「いますぐ予約」をONにしたほうがよい。
どうすればSEOで上にきやすくなるか、という詳細はよくある質問ページにあるのでそこを参照のこと。
・5つ星。「総合点は何点か?」という項目。レビューのこと。5つ星を何個とるかにもかかってくる。

◯マイナスになる要因
・承認されたものをホスト側からキャンセルすると、SEOでマイナスのダメージが大きい。つまり上にこなくなる。

SEOは常に変わっていると思います。ポイントはAirbnbは「ユーザーに最高の体験を与える」という軸でSEOを組んでいるようです。テクニックに走りすぎるのも危険です。

とても電話の対応の感じもよく、この他の質問にも嫌がることなく、時間を気にすることなく対応して頂きAirbnbはすごい会社だな、とファンにさせられました。

-ホスト, 空室繁盛ブログ
-, , ,

© 2024 空き家・古家活用「民泊(Airbnb) × 大阪空室繁盛」 Powered by AFFINGER5